インターネット

[2018年]Amazonプライムを無料体験して自動更新しない設定を解説

将軍
将軍
皆さんこんにちは!将軍です!

AmazonにはAmazonプライムという有料の会員制度があります。その会員の特典として

  1. 無料で何度でも利用できる配送オプション
  2. 映画・テレビ番組が見放題
  3. おむつから日用品まで子育てに必要な商品のセールのAmazonファミリー
  4. 幅広いジャンルから本を読み放題
  5. 100万曲以上が聴き放題
  6. Amazonポイントが2%貯まる(通常は1.5%)
ワン太郎
ワン太郎
こんなにも!?

お金がかかるのでこう言った類いのものは手を出しにくいという方は一度、無料体験を利用してみると良いかもしれません。Amazonプライムには30日間の無料期間があり、学生であればプライムstudentというサービスで無料期間を6ヶ月間利用することができます。



この無料期間を過ぎれば当然お金を支払わなければなりません。このAmazonプライムは無料期間が過ぎると自動的に有料会員として登録が継続されてしまいます。なので、気づかずにお金を支払ってしまったというケースもあるようです。

この記事ではAmazonプライムの無料期間を体験しながら、自動更新の解除の設定を解説していきたいと思います。

✔︎Amazonプライムはこちら

Amazonプライム

Amazonプライムへ登録

まずはAmazonプライムに登録をしましょう。

移動をしたら30日間無料トライアルをクリックしてログインをすませましょう。

次はお支払い方法の選択をします。今回は無料体験をした後に自動的に退会するように設定をしますが、登録には必須なので設定をしていきましょう。支払いの方法としては

  • クレジットカード
  • Amazonポイント・Amazonギフト券
  • 携帯電話会社(docomoまたはau)
  • Amazonショッピングカードまたはクーポン

携帯電話会社でソフトバンクがないのは残念ですね。今回はVプリカというVisaのプリペイドカードを使用して登録をしたいと思います。クレジットカードを持っていない方はVisaのプリペイドカードを利用してみましょう。登録をした後にコンビニで支払いをすませるだけでサクッと簡単に利用することができます。

  • Amazonギフト券ではAmazonプライム登録時には認められないようです。最初にAmazonギフト券で登録をしようとしたのですができませんでした。支払いのとき限定のようですので注意です。

支払い方法を設定したらあとは住所を設定するだけなので簡単でした。これでAmazonプライム会員です。

ワン太郎
ワン太郎
これでプライム会員だ!

期間終了日の確認

Amazonプライムの無料体験期間は登録をして30日間ですが、時間が経つとわすれてしまいますよね。なのでまずは無料体験期間の終了日の確認方法を覚えておきましょう。

ログインをしたら、画面上部にある『アカウント&リスト』にカーソルを合わせてAmazonプライム会員情報をクリックします。

画面左側に記載されていますので確認をしてみてください。更新前にお知らせを受けるをクリックすると期間終了の3日前に通知メールを受け取ることができますのでこちらも試してみましょう。

自動更新の解除方法

それでは無料体験をしている間に自動更新の解除をしておきましょう。

先ほどと同じように画面上部にある『アカウント&リスト』にカーソルを合わせてAmazonプライム会員情報をクリックします。その後に画面左側にある会員資格を終了するをクリックします。

その後、特典と会員資格を終了をクリックします。

そして、会員資格を終了するをクリックします。確認をしてくれるのはありがたいですがこれだけ確認作業があるとこちら側が不安になりますよね。

続いて特典と会員資格を終了をクリックします。これで完了です。

次はしっかりと自動更新が解除されているかを確認します。トップページに戻り『アカウント&リスト』にカーソルを合わせて『Amazonプライム会員情報』をクリックします。画面左側にこのように会員資格を継続するという文字が出ていれば自動更新が解除されています。

ワン太郎
ワン太郎
これで完了だね!
将軍
将軍
ここまでお疲れ様でした!

まとめ

以上がAmazonプライムを無料体験して自動更新しない設定の解説になります。Amazonプライムを継続して利用するかを考える際はまずは無料体験期間を活用してから考えてみましょう。

そこから利用する場合は『会員資格を継続する』から手続きを行ってください。

✔︎Amazonプライムはこちら

Amazonプライム