webサービス

スマホのアプリをワードプレスで紹介するなら「アプリーチ」!

将軍
将軍
こんにちは!将軍です!

新作のアプリがどんどん製作されている世の中で、ブログでスマートフォン向けのアプリを紹介したいと思ったことはないでしょうか。

今やスマートフォンの普及率は80%近くになっており、使わない日はないってくらい、体の一部になっていると思います。そんな世の中だからこそ、スマートフォン向けのアプリを紹介するツールが役に立ちます。

そこで今回は、アプリを紹介する上でとても便利な「アプリーチ」の使い方を紹介したいと思います。便利なのでぜひ自身のワードプレスに取り入れてみてください!

LINE

LINE
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ
ワン太郎
ワン太郎
これはすごいね!!!

「アプリーチ」とは

アプリーチiPhoneやAndroidアプリを紹介するブログパーツを瞬時に作成することができるツールのことです。ゲームアプリに関わらず、様々なスマートフォン向けアプリを紹介することができます。

しかも、ブログパーツを作る作業がとても簡単で、一度やってしまえば迷うことはないかと思われます。

また、このアプリーチのデザインはカスタマイズが可能になっています。お使いのテーマによっては、オリジナルのものが準備されているかもしれません。

☑️アプリーチをチェック

アプリーチ

『アプリーチ』の使い方

紹介したいアプリの検索

アプリーチに飛びましたら、紹介したいアプリを「アプリ名」から検索をしましょう。





もし、検索する際に紹介したいものが出てこなかった場合は複数検索をクリックしてください。クリックをしますと、下の画像のように検索したワードに当てはまるアプリが複数出て来ますので、その中から探します。

紹介したいアプリの位置が下の画像のように「同じg-mailアプリ」でもiPhoneとAndroidでは違う場合がありますのでそこは注意してください。またiPhoneにはあってAndroidにはない場合もあるのでそちらも注意です。

  • iPhoneとAndroidでは同じアプリでも位置が違う場合や、そもそも片方にしか対応していない場合がある。

出力イメージの確認

ここではブログパーツの中の表示したい情報を選択することができます。

表示リンクに関しては、iPhoneとAndroidの両方が表示される「両方」をおすすめします。「開発元」「価格」も表示させましょう!その他の「タイトル」「アイコン画像」に関しては、iPhoneとAndroidで若干違って来ますので、選択して確認をして好きな方を選ばれれば良いと思います。

コードの取得

それぞれの設定が終わりましたら、コードを貼り付ける作業を行います。

新コード」と「旧コード」の2種類のコードがあると思いますが、この2つの違いは、前者が自分好みにカスタマイズができて、後者がカスタマイズができないものという認識で良いと思います。CSSがよく分からない方は「旧コード」がおすすめです。

  • 「新コード」⇨カスタマイズしたい方向け
  • 「旧コード」⇨CSSのことがよく分からない方向け

「新コード」でカスタマイズをしたい方は、あらかじめ下のコードを『style.css(スタイリシート)』に貼り付けておきましょう。

コードの貼り付け

コードを取得したら、「テキストモード」に貼り付けると表示されます。「ビジュアルモード」ではないので注意してくださいね。

まとめ

設定の方法がとても簡単で、ここまで綺麗に表示させられるのはすごいですよね。今やスマートフォンの普及率は80%近くになっているそんな世の中だからこそ、スマートフォン向けのアプリを紹介するツールが役に立ちますね。

さらにさらに、コードをいじりアプリを紹介することによってアフィリエイトもすることもできます。そちらは次の記事でまとめたいと思います。

☑️アプリーチをチェック

アプリーチ