動画配信サービス

『Fate/Zero』を全話無料で視聴する方法!Fate以外も見れるよ!

将軍
将軍
こんにちは!将軍です!

この記事ではFate/Zeroを全話無料で視聴する方法を紹介したいと思います。2018年9月現在スマートフォン向けアプリのFGO(Fate/Grand Order)では『Fate/Zero』とコラボをしており、もう一回見直したり、この機会に視聴したいという方が多いと思います。かくいう私も何か無料で視聴する方法はないかと探していたところでした。



私がおすすめする全話無料で視聴する方法はAmazonプライムの会員になって全て視聴する方法です。

ワン太郎
ワン太郎
Amazonプライムって有料じゃないの?
将軍
将軍
Amazonプライムには30日間の無料期間と学生であればプライムstudentというサービスで無料期間を6ヶ月間利用することができるよ!

つまりAmazonプライムのこの無料期間を利用して一気に全話視聴するということになります。ちなみに他の作品も視聴することができます。実際に私もこれで全話を視聴したのでぜひこの方法で視聴してみてください。下で実際のやり方を解説していきたいと思います。

  1. Amazonプライムに登録
  2. 自動更新の設定を解除
  3. Fate/Zeroを視聴する

Fate/Zeroのあらすじ

これは始まり(ゼロ)に至る物語―。大人気作『Fate/stay night』では断片的に語られるのみだった「第四次聖杯戦争」を描いたTVアニメ。奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇…聖杯戦争。決着を先送りにされたその闘争に、今また四度目の火蓋が切って落とされる。それぞれに勝利への悲願を託し、戦場へ馳せ参じる魔術師たち。士郎の養父が、凛の父が、若き日の言峰綺礼が繰り広げた「第四次聖杯戦争」の真実が、今明らかになる!

Fate/Zero-Amazonより引用

こういうのを読んだだけでワクワクしますよね!『Fate/stay night』からではなくこちらからFateを見た方も多いのではないでしょうか。

Amazonプライムに登録

前述の通り、Amazonプライムには30日間の無料で使用できる期間があり、学生であればプライムstudentというサービスで無料期間を6ヶ月間利用することができます。

この無料期間を過ぎれば当然お金を支払わなければなりません。そして、このAmazonプライムは無料期間が過ぎると自動的に有料会員として登録が継続されてしまいます。なので、気づかずにお金を支払ってしまったというケースもあるようです。



なので、まずはAmazonプライムの会員になってその後に自動更新の設定を変更するという流れになります。

  1. Amazonプライムに登録
  2. 自動更新の設定を解除
  3. Fate/Zeroを視聴する

下のリンクでAmazonプライムの登録から自動更新の設定を解除するまでを解説してありますのでどうぞ!

[2018年]Amazonプライムを無料体験して自動更新しない設定を解説 AmazonにはAmazonプライムという有料の会員制度があります。その会員の特典として 無料で何度でも利用できる配送...

Fate/Zeroの視聴

ここまでお疲れ様でした!後は検索して視聴をするだけになります。Amazonにログインをしたら上の検索欄で『Fate/Zero』と検索をすればトップで表示されると思います。

この画面を見てわかる通り、レンタルする場合はファーストシーズンであれば1つのレンタルで351円、シーズンレンタルで2275円になります。それをAmazonのプライム会員であれば無料で視聴することができるのは本当にありがたいですね。

注意点


この方法で視聴ができるのはAmazonプライムでは30日間、学生であればプライムstudentというサービスで6ヶ月間というのは頭の中に入れておきましょう。このことを忘れて見逃したなんてことになったら、また別の動画配信サービスの無料期間で視聴するという繰り返しになってしまいます。



また、自動更新の契約の変更も忘れずに行ってください。知らない間に料金を支払うのは誰でも嫌ですからね。

  • 無料体験期間に注意(通常であれば30日間,プライムstudentあれば6ヶ月間)
  • 自動更新の契約の変更を忘れない

まとめ

ぜひこの方法で『Fate/Zero』を楽しんでください!注意点は色々とありますが上記の2点がとりあえずの注意する点になりますので頭の中に入れておいてください。

また、『Fate/Zero』以外にもAmazonプライムのマークが入っているものは無料で視聴ができるのでこの機会に他の作品に触れて見るのも良いかと思います。