ガジェット

iPhoneのケースで迷っている方は「iFace」がおすすめ!

将軍
将軍
こんにちは!将軍と言います!

最近4年ほど使っていたiphone5sが壊れてしまい、思い切ってiphoneXに買い換えてみました。序盤はホームボタンがないのに違和感がありまくりましたが、だんだんと慣れて使い勝手がとても良いです。

スマートフォンを使用する上で、皆さんが力を入れると思われるのが「ケース選び」だと思います。いわゆるスマートフォンの着替えですね。

そのまま使用するという方もいらっしゃると思いますが、落とした時に傷がつくのを防ぐため、何よりおしゃれのためにもケースを一つくらいは買っておきたいところです。

そこで私がオススメするケースが「iFace」というものになります。種類が豊富で、デザインも良い「iFace」のポイントをまとめてみました。

iFaceとは

iFaceは若い世代で大人気な、iPhone用ケースを扱っているブランドです。

iFaceは2013年から爆発的なヒットをしており、多くの方が使用されています。人気の理由には、豊富な種類とデザイン、そしてその機能性にあります。

余談ですがiphoneをずっと使っていた私ですが、知ったのは割と最近でした。有名なのになんで知らなかったんだろう。知っていたら購入していたのは間違いないですね。

✔︎公式サイトをチェック

iFace 日本公式サイト

6つのシリーズから選ぶことができる

iFaceは基本となる6つのシリーズから選ぶことができますが、調べてみるとiPhoneXには下で紹介する上2種類のみしか対応はしていないようです。これから出てくるのが楽しみですね。(間違っていたらすみません。)

iFace First Class

このケースは女性のSラインをイメージして作られたそうです。実際に持ってみるとわかるのですが、手にフィットする感じがとても心地が良いです。なんでもTPUウレタンという素材がiPhoneを守ってくれるそうです。

カラーバリエーションも11種類と豊富なので必ず気に入りものがあると思います。

iFace Sensation

先ほどのiFace First Classと似ていますが、こちらのケースはスリムで軽量、なめらかな肌触りが特徴になっています。同様にTPUウレタンという素材がiPhoneを守ってくれます。

カラーバリエーションも11種類に加えて、マット素材やメタリックなものもあります。

iFace Revolution

名前の響きが良いですよね。レボリューション!!!(某宇宙海賊)衝撃を吸収してくれるのはもちろんのこと、iFace First Classとは違うグリップ感になっているそうです。

iFace Innovation

iFace Sensationと同じくスリムなのですが、こちらはカードが収納することができる唯一のiFaceです。定期などを使われる会社員、学生の方におすすめですね。

iFace Reflection

iFace Reflectionは、強化ガラスを備えつけたクリアケースです。公式サイトをのぞいたところ、ランキングの1位に君臨していました。シンプルなデザインに心を惹かれますよね。

色やパターンでも選べる

先ほども紹介をしましたが、もちろん色もたくさんの種類があります。オレンジは鮮やかで綺麗なのでおすすめですよ。

こちらはミリタリーのパターンバージョンです。かなりオシャレでいい感じですよね。他にもパステルカラー、メタリック、マーブル、フローラルなどといったものものもあります。

キャラクターでも選べる

こちらは、おそらくiFace First Class限定ですがキャラクターが表示されているものです。スヌーピーの他にも、ディズニー、スターウォーズ、MARVEL、ポケモン、キングダムハーツと様々なものとiFaceはコラボレーションをしています。

まとめ

ケース選びに迷ったらiFaceで間違いないですね!落ちた時の衝撃吸収にも優れていますし、何よりデザインがとても良いのでおすすめです。

迷われている方はこの機会にどうぞ!!!

購入される際は、Amazonなどのネットショップを介しても良いのですが、一番は公式サイトで購入されるのが良いと思います。種類なども詳しくまとめられているので、公式サイトをご覧になってみてください。

✔︎公式サイトをチェック

iFace 日本公式サイト