ガジェット

ゴミを3分の1のサイズに圧縮するゴミ箱の情報と口コミをまとめてみました

将軍
将軍
皆さんこんにちは!将軍です!

最近有名なゴミを3分の1サイズに圧縮するゴミ箱をご存知でしょうか。ゴミを3分の1サイズに圧縮できたらゴミ袋の節約にもなりますし、ゴミ袋のスペースもあくのでそこを有効活用できたりと至れり尽くせりですよね。

ワン太郎
ワン太郎
おお!それは便利そうだね!

そんなゴミを3分の1サイズに圧縮するゴミ箱『Joseph Joseph(ジョセフ ジョセフ)のクラッシュボックス』の評価と口コミをまとめてみました。ぜひ購入する際の参考になれば幸いです。

クラッシュボックスの情報

基本的な情報をまとめてみました。

  • 容量が20Lと30Lのものがある
  • サイズは・横幅39(30)cm・奥ゆき35cm・高さ68.5cm・商品重量7.9Kg
  • メーカー保証期間は10年間
  • 圧縮する方法はレバーを引き上げて押し込むだけなので手は汚れない
  • 脱臭フィルターが付いていて、ゴミの匂いが抑えられる
  • アンチテアテクノロジーという機能がゴミ袋を破れにくくする
  • 付属品は脱臭フィルター1個とごみ袋が3枚
  • お値段は3万円くらい

値段が3万円程かかるのは痛いですが、これほどの機能が備わっているのはすごいですね。脱臭フィルターが備わっているので匂いも抑えれますし、ゴミ袋を破れにくくする機能も素晴らしいです。

ゴミ袋に関しては付属品として3枚だけ付いてくるのですが、市指定の45リットルのゴミ袋でも大丈夫そうです。ただ、袋の取り付けは若干面倒そうですね。

Amazonでは容量が20Lと30Lのものを両方取り扱っていますが、2019年2月の段階で、容量が20Lのものが後に販売されたせいか、30Lのものよりも価格が高くなっている場合があるので注意です。

高評価の口コミ

Amazonより引用

Amazonでの星の総評は星3.5でした。まぁまぁといったところでしょうか。世間で注目されている商品なので辛口の評価が多い印象でした。

下の評価は星5.0のものかつ参考になった方が多いものを引用させていただきました。

男性の口コミ
男性の口コミ
今まで、バケツ型のゴミ箱をキッチンでも使用していたのですが、すぐにいっぱいになってベランダやマンションのゴミ捨て場に置かなくてはならなかったのですが、こちらに代えて捨てるたびに圧縮できるので劇的にゴミ出しが減りました。
女性の口コミ
女性の口コミ
デザインとサイズ感重視で購入しましたが、ごみを潰す「グシャッ」という音が心地よく、やみつきですw
家庭の一般的なごみであれば、きちんと圧縮してくれると思います。

Amazonより引用(男性の意見か女性の意見かわからなかったので男性1人、女性1人という形にさせていただきました。)

ゴミを3分の1のサイズに圧縮できるので上の評価のようにゴミ袋の量が減るのは間違いないですね。減ったゴミ袋のぶん節約ができるので将来、元が取れるかもしれませんね。また、その浮いたお金を貯金や他のもにも充てれるのでまさに至れり尽くせりです。



下の評価の話ですが、いくら性能が良くてもデザインが自分の気にいったものでなければ使う機会は失われると思います。「グシャッ」という音が病みつきになるのも良い点ですよね。

低評価の口コミ

Amazonより引用

こちらの低評価の口コミは星1.0のものを引用させていただきました。ちなみにこの記事を書いている時点で星1.0のものはこの2つしかありませんでした。

男性の口コミ
男性の口コミ
ただゴミを手動で押し潰すだけなのに2万6千て・・・
電動で自動圧縮ならありだけどそうでないなら
ゴミ箱に足突っ込んで潰した方がコスパよくね?
女性の口コミ
女性の口コミ
ゴミが3/1になり、30Lが90L入ると書いてあって、テレビなどにも紹介され期待して購入したが、ゴミはコピー用紙などの紙が多く全然圧縮出来なかった。メーカーに問合わせしたらゴミの種類によってダメ、紙コップなどのゴミとゴミの空間を圧縮する物と言われ隙間のないゴミは不向きとの事。結局30Lのゴミ箱なので今までより入らなくなった。縦長のゴミ箱なので市販もしくは街のゴミ袋だと全然ダメだった。

Amazonより引用(こちらも男性の意見か女性の意見かわからなかったので男性1人、女性1人という形にさせていただきました。)

確かにゴミを手動で押し潰すだけなのに値段が結構はるのでこういう評価ももっともだと思います。もう少し安くなれば購入する方が増えそうですね。



いくら圧縮できるといってもくしゃくしゃになった紙などはともかくコピー用紙などの隙間のないものは圧縮することはできません。商品の機能を遺憾無く発揮させるためにも説明はしっかりと読むようにしましょう。

まとめ

Joseph Joseph ゴミを1/3に圧縮するゴミ箱 クラッシュボックス ステンレス 30L 30030の評価と情報を見る限りとても魅力的に感じました。ただ、値段がもう少し下がれば今ひとつ踏ん切りがつかないという方でも購入すると思いました。

ただ、ゴミの種類によっては1/3に圧縮することは難しいと思うので購入される方はその辺りは割り切った方が良いと思います。