デザイン

Amazon・楽天でアフィリエイトをするなら『カエレバ』がオススメ!

将軍
将軍
こんにちは!将軍のブログの将軍です!

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトを使って、商品を紹介している方は多いと思います。同じ商品を紹介したいときに、それぞれのASPサービスから探してブログに貼るのは、なかなか面倒な作業です。そして、同じ商品でも報酬率が違ったりと分かりにくくなる場合も出てきます。



そんな時に便利になるのがカエレバという商品紹介用のブログパーツです。

この『カエレバ』をブログに導入すると、複数のリンク(Amazonや楽天、Yahoo!ショッピング)をまとめて表示させることが出来ます。ブログでアフィリエイトをやっていく際には、必須と言えるものではないでしょうか。



この記事では、この『カエレバ』の特徴やメリットなどを見ていきたいと思います。

『カエレバ』とは

「カエレバ」ブログパーツは、ブログ上で、特に量販品を紹介するためのブログパーツです。アマゾン、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの複数のネットショッピングモールへのリンクを表示することで、アフィリエイト報酬のとりこぼしを減らせます

楽天ポイントを貯めている人はAmazonでは買いません。彼らは、あなたが紹介した商品を買おうと思っても、楽天へのリンクがなければ、楽天市場へ移動して探します。報酬率を意識して楽天を紹介しないことは、読み手のニーズ無視した、無意味な機会損失です!『カエレバ』より引用



この説明の通り、複数のショップリンクを同時に載せることにより、アフィリエイト報酬のとりこぼしを減らすことが出来ます。

せっかくブログに来てくださったのに、商品リンクがなくて買うのをやめてしまったらもったいないですよね。とても便利なので使わない手はないと思います。

『カエレバ』


『カエレバ』の商品リンク

画像+リンクリストはデフォルトだとこのように表示されます。

リンクテキストだけであれば、デフォルトだとこのように表示されます

他のASPサービスの商品リンクであれば、自由にカスタマイズすることが制限されています。しかし、『カエレバ』は元々見やすい設計をされていますが、さらにCSSでカスタマイズをすることが出来ます。

自分好みにカスタマイズをして、購買意欲を駆られるようなボタンを作りたいですね!

『カエレバ』の登録前の作業

『カエレバ』の登録前には、各商品のリンクを使用するために、それぞれのASPサービスと提携しておく必要があります。



例えば、Amazonの商品を紹介したい場合は、Amazonアソシエイトと提携、もしもアフィリエイトを経由してAmazonと提携といったことが必要になります。しかし、ここで注意しておきたいことが有名なASPサービスのA8.netでは『カエレバ』を使用することが出来ないというところです。



なので、『カエレバ』が使えるASPサービスでオススメなのが、もしもアフィリエイトになります。



利点としては、もしもアフィリエイトのIDを使ってカエレバに登録することで、発生した報酬は全てもしもアフィリエイトの成果になるのはもちろんのこと、もしもアフィリエイトを経由して、楽天やAmazonなど複数のネットショップと提携できるため管理がしやすいです。

そして、Amazonの商品を紹介したい場合、Amazonアソシエイトと提携するために審査を受けなければなりませんが、この審査がかなり厳しいのです。しかし、もしもアフィリエイトのAmazonの審査であれば比較的審査が通りやすいという利点もあります。

ブログでお金を稼ぐなら『もしもアフィリエイト』がおすすめ! ブログでお金を稼ぐことができたらとても嬉しいですよね。自分が所属している会社からもらえる給料とは違ってブログで稼いだお金というの...

『カエレバ』の登録

『カエレバ』を使用するには、各ショップに対応するアフィリエイトIDというものが必要になります。

ワン太郎
ワン太郎
『アフィリエイトID』って何?
将軍
将軍
『カエレバ』公式サイトで分かりやすく説明されているよ!

『アフィリエイトID』の調べ方はサイトの方で画像付きで分かりやすく説明されているので、すぐにわかると思います。登録後は、すぐにリンクの作成を行うことができるようになりますので、『カエレバ』で商品リンクを作成するだけです。

まとめ

『カエレバ』は商品を紹介する上では必須と言えるのではないでしょうか。それぞれのASPサービスと提携し終えたら、なるべく早くブログに導入しておきたいですね。

ASPサービスでオススメとなるのが上でも紹介したもしもアフィリエイトになります。楽天やAmazonといったメジャーなネットショップと提携できるため、収益アップにも繋がりますし、併用して利用することによって手間の削減と報酬の受け取りが簡単になります。

『もしもアフィリエイト×カエレバ』の組み合わせはとても素晴らしいですね!

もしもアフィリエイト

◆カエレバの使い方はこちら◆

『カエレバ』の登録から実際に使うまでを解説! 『カエレバ』はAmazonや楽天などの商品をブログで紹介する際に重宝する無料ツールです。『カエレバ』って何?という方はこちらの記...