ASPサービス

もしもアフィリエイトのAmazon審査期間が長い

将軍
将軍
皆さんこんにちは!将軍です!

アフィリエイトをしていく上で『A8.net』や『もしもアフィリエイト』、『Amazonアソシエイト』などのASPサービスはなくてはならないものです。

特に商品を扱うブログやサイトは、Amazonや楽天との提携が重要になります。しかし、ショップと提携をするにあたってそれぞれ審査があります。審査を通してこのブログ(サイト)が信頼できるか、ユーザーに対してしっかりとした情報を提供できているかを見極める必要があります。



私も今でこそ、もしもアフィリエイトのAmazon審査に合格することができましたがこの審査期間が結構長いんです。そのブログ(サイト)環境にもよると思いますがあんまり長いと心配になってしまいますよね。

ブログでお金を稼ぐなら『もしもアフィリエイト』がおすすめ ブログでお金を稼ぐことができたらとても嬉しいですよね。自分が所属している会社からもらえる給料とは違ってブログで稼いだお金というの...

審査期間

もしもアフィリエイトのAmazon提携の審査に10日ほどかかりました。2018年5月20日(日)に申請をしまして、2018年5月31日(木)に合格の通知がきました。

合格の通知ってなんでも嬉しいですよね!高校受験や大学受験を思い出します。(しみじみ)

調べてみると、私と同じように10日ほどかかる方もいれば、その日のうちに合格という方もいました。ちなみに、もしもアフィリエイトのAmazon提携の前に、Amazonアソシエイトの方も受けていたのですが、こちらは3日ほどで合格の通知が来ました。Amazonアソシエイトの方が審査が厳しいと言われているのですが、こちらもブログの更新状況、環境によって審査の期間が変わって来ているようです。



次は、申請時のブログの状況報告をしたいと思います。


申請時のブログ状況

  • PV(ページビュー数):約1,500
  • 更新記事数:約40
  • 審査中に作成した記事数:8

鼻で笑われてしまいそうな数字ですが、始めたばかりで良くわからない状況なのでこれくらいかなと納得させています。他の方と比べるのはもちろんなのですが、比べた結果、モチベーションが下がってしまったら駄目だと思いました。



現在の更新記事数と合っていないのは、投稿した記事を更新する過程で、『この記事いらないな』と判断したものがあり、削除をしたものがあるからです。

サイトマップやお問い合わせなどの固定ページも設置しました。サイトマップの設置は『PS Auto Sitemap』がオススメです。

まとめ

提携申請の際には、ブログの更新状況であったり、環境であったりが影響していきますが、何事も焦らず待つことが大事ですね。人間は結果がすぐに出て欲しい生き物なので、簡単にはいかないと思いますが、不合格であればまた申請すればいいし、気楽にやればいいと思いました。



合格をしましたら『カエレバ』の導入を強くオススメします。↓下に貼ってある商品リンクを作ることができます。


◆『カエレバ』って何?という方はこちらの記事がオススメです◆

Amazon・楽天でアフィリエイトをするなら『カエレバ』がオススメ! Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトを使って、商品を紹介している方は多いと思います。同じ商品を紹介したいときに、それぞれ...