ASPサービス

バリューコマースの『おまかせ広告』を実際に1ヶ月間使ってみた成果と感想

将軍
将軍
こんにちは!将軍です!

以前にバリューコマースの『おまかせ広告』についての記事を書きました。

バリューコマースの『おまかせ広告』はアドセンスの代わりになる?使い方は? バリューコマースには『おまかせ広告』というGoogleアドセンスに似たようなものを表示できる機能があります。 この『おまか...

このおまかせ広告を簡単に説明しますとGoogleアドセンスのように自動で広告(内容はランダム←重要)が表示されるのですがその広告をクリックしてもクリック単価は発生せず、クリックされたその広告から実際に成果が発生すると報酬を得られるという仕組みになっています。いわゆるアフィリエイトの成果報酬型ということになります。



詳しいことは上の記事で説明してありますのでよかったら覗いてみてください。この記事では実際にこの『おまかせ広告』の1ヶ月間使ってみた成果と感想を記しています。

✔︎まだ登録をしていない方はこちら

バリューコマース

おまかせ広告の成果


出典-『おまかせ広告』

私のブログが弱小というのもあると思いますが、下のような結果になっています。

期間 2018年8月の間
表示された回数 2217回
クリック数 2回
確定報酬 0円

表示された回数は2217回。そして、この表からも分かりますように成果は0円です!!!おそらくこの2回のクリックは誤クリックかなんかかと思います。もっとアクセスを稼いでいるサイトやブログであれば違う結果になったと思いますが、参考までに。



このおまかせ広告はクリックされた後に成果が発生しないと報酬を得ることができないので、ハードルはかなり高いですね。さらに表示される広告はランダム(ある程度は絞ることが可能)なので、ユーザーの調べているものに対応して表示されるアドセンスとは違うのでその辺りも影響していると思います。

アドセンスの代わりになる?

アドセンスの代わりとなるかと言われたらう〜んという感じでした。バリューコマースで扱っている案件が広告として、おまかせ広告の設定の際に選択したカテゴリーのものが優先的に表示されるようです。

どんな広告が表示されているか自分でも少し確認をしてみたところ、本当に関係ない広告も表示されていました。その中には『なんの広告だろう?』というものもいくつかあり、そこから成果が発生するのは至難の技だと感じました。



しかし、その記事にあった広告がピンポイントで表示させることができれば『おっ!』となってクリックがされやすいと思います。その場合はバリューコマースで広告を探して貼って、おまかせ広告も同時に設置すれば成果が発生しやすいのかもしれません。

まとめ

バリューコマースの『おまかせ広告』の広告はランダムに表示され、かつ、そこから成果が発生しないと報酬には繋がりません。アドセンスの代わりになるかと言われると個人的にはならないなという感じです。

ただ、おまかせ広告は設置するもの簡単ですし、一度設置をすればメンテナンスの必要もありません。ブログ内のどこかに一度設置をしてみて『思ったよりもクリックされる』『成果が発生した』という方は継続して設置するのが良いと思います。



設置の仕方はこちらの記事で紹介していますので興味のある方はこちらをご覧ください。

バリューコマースの『おまかせ広告』はアドセンスの代わりになる?使い方は? バリューコマースには『おまかせ広告』というGoogleアドセンスに似たようなものを表示できる機能があります。 この『おまか...
✔︎まだ登録をしていない方はこちら

バリューコマース