webサービス

メールが多い!お名前.comのメールを配信停止・管理する方法

将軍
将軍
こんにちは!将軍と言います!

お名前.comからドメインを購入してブログなどを運営している方はご存知の通り、メールがめちゃくちゃ届きますよね。

夕方になってパソコンを立ち上げて「あ!メールが届いてる!」とメールボックスを確認するとお名前.comのメール。1日にだいたい6件くらい届きますかね。

というわけで、ちょっとアレなのでお名前.comのメールを配信停止・管理する方法について一緒に見ていきましょう。

お名前.comのドメイン利用制限のメールの見逃しに注意!アクセス制限になるよ! ある日いつもと同じようにサイトにログインをしようとしたらアクセスができなくなっていました。WordPressでサイトを立ち上げて...

お名前.comのメールを配信停止・管理する方法

まずはお名前.comにログインをします。次に「お名前.com会員情報」のタブをクリックし、下の画面へ飛びます。

こちらの画面の会員情報設定の「会員情報の確認/編集」をクリックします。



クリックした後は、会員情報についてのページに移動します。少し分かりづらいですが、画面を下にスクロールをしていくと「ドメインニュース配信」という項目がありますので、「配信なし」にします。

これで「設定する」をクリックすると設定が完了し、登録がしてあるメールアドレスに変更の通知が来ます。

これで完了になります!意外と簡単に設定することができました。

まとめ

「まとめ」という程でもないのですが、お名前.comのメールを配信停止・管理する方法について見ていきました。当然のことなのですが、設定をしたらメールがめっきり減りましたね笑。

そんなに時間もかからないので「メールが多くて困っている」という方は、ぜひ設定をしてみてくださいね。

〜お名前.comのメールを配信停止・管理する方法〜
  1. お名前.comにログイン
  2. 「お名前.com会員情報」のタブをクリック
  3. 「ドメインニュース配信」という項目を「配信なし」に変更