ガジェット

ストレス解消グッズにはどんなものがある?試してみたいグッズを紹介!

将軍
将軍
皆さんこんにちは!将軍です!

仕事でも学校でも、嫌なことがあると人間はストレスを感じます。そんな時に限って嫌なことが続いて拍車がかかって余計にイライラしたしすることもしばしば。人間は生きていく上で、このストレスとうまく向き合って生活をしなければなりません。そのストレスを誰かにぶちまるわけにもいきませんので、溜め込んでいる方も多いのではないでしょうか。

好きなことをしてストレスを発散させるという方法もありますが、仕事や学校の勉強に追われてうまく時間がうまく時間が避けない方もいると思います。



そんな時に手軽な、バックやカバンなどの入れることができるストレス解消グッズがあると便利だと思います。今回はストレス解消を促してくれるアイテムを10選簡単な説明を交えて紹介したいと思います。知ってはいても実際に使ってみると『おお!』となるものばかりです。この機会に購入してストレス発散に役立ててみてください。

ハンドスピナー

一時期とても流行りましたが、実際に買っている方はあまりいないイメージです。(私の周りでは)
このハンドスピナーはデザインが綺麗なだけでなく、10分程回ります。手に伝わって来る振動も相まってストレス解消するのに適しています。

カオマル

顔を眺めたり、手でいじって表情を変えたりと、ストレス解消に一役買ってくれると思います。気持ち悪いけど弄ってしまう、そんな商品です。

触りすぎるとベタベタするのでそこだけは若干注意です。

ツボヘッド

初めて使った時のあのゾワゾワ感はなんとも言えない心地よさを与えてくれます。

使っているとだんだんとその刺激にも慣れてしまいますが、値段もリーズナブルなので、たまに使うという感じでこういうものだと割り切りましょう。もっと高価なものだとそういうものもないのかもしれません。

Fidget Pad ルービックパッド

子供から大人まで楽しめるストレス解消グッズです。イライラした時に、持っているボールペンをカチカチする方が多いと思いますが、ボールペンも壊れてしまうのでポケットに入れておいたこれを即座に取り出して、イライラを落ち着かせてください。

プッシュキューブ

こちらも先ほど紹介したものに類似しています。6つの面にそれぞれ違う機能が備わっています。それぞれクリック、グライド、フリップ、ブリーズ、ロール、スピンがあり、仕事の途中や勉強の合間にこれを使ってみてください。

インフィニティーキューブ

手持ち無沙汰な時にこれがあると便利です。無心で何も考えずにいじくり回せば多少はストレスの解消につながると思います。

商品の説明では片手で扱っている写真があるのですが、両手で扱う分には良いと思いますが、女性の手だと少しばかり大きいかもしれません。

パルスエッグ

手のひらに電流を流してストレス解消を促してくれるアイテムです。手のひらにちょうど収まるサイズなので、カバンなどに入れてもかさばらないと思います。

ただ、電流が苦手な方もいらっしゃると思いますのでそこは注意してください。

ムゲンプチプチ

緩衝材などでよく使われるあのプチプチです。あの潰す感じを再現したアイテムがこちらになります。

本家と比べると若干劣りはしますが、100回に一回違う音が鳴るなどのサプライズもあります。イライラした時や、暇を持て余しているときにプチプチしてみてはいかがでしょうか。

ONO Roller

握力を鍛えることができる『ハンドグリップ』のような感じのストレス解消アイテムです。

指だけでなくて手全体を使って握ったり、転がしたりと利用方法がたくさんあります。それが金属のなんと言えない重量感と相まって持っていてとても心地が良いです。

キートップ型キーホルダー

カチカチとあのキーボードを押した時の感触と音がどこにいても味わうことができます。あのカチカチ音って好みは分かれると思いますが、かなり心地が良い音ですよね。

キーホルダー型で、鍵などにつけておくことができるので、ポケットからすぐに取り出してカチカチできます。

まとめ

生きていく上でストレスは切ってもきれない関係です。解消をしてもまた新たなストレスがあなたの元へ来ると思います。

そんな時には上のグッズなどを使ってストレス解消をしましょう。小さいものであれば持ち運びをすることもできます。個人差はあると思いますが、軽減、憂さ晴らしでも多少は効果があると思いますので、ぜひ試してみてください。