ガジェット

お風呂や海でスマホを防水する!防水ケースおすすめ5選まとめ!

将軍
将軍
こんにちは!将軍です!

このご時世、スマートフォンをお風呂に持っていって操作をする方は多いと思います。防水ケースがあると便利で良いのですが、100均のものだとなんとなく信用ができなかったり、すぐに穴ができたり素材が破れたりしてマイナス点が多い印象です。

そこで今回は少し値が張りますがおすすめの防水ケースを5選紹介したいと思います。

防水ケース Vcraw

iPhonexだと防水ケースが小さかったりする場合もありますが、この防水ケースはiPhonexでも程よく余裕があります。高感度なカバーにも関わらずスマートフォンの操作がしやすくiPhoneの指紋認証にも対応しています。

使用方法もお風呂で使うのはもちろん、サーフィンや水泳の際に腕に装着できたり、スキューバダイビングの際にも活躍すること間違いなしです。

【CASEKOO】最新版 防水ケース

ほとんどの機種に対応しており、水はもちろん、砂や雪、埃、塵などを完全にシャットアウトすることができます。そして便利な収納ポケットは備わっているのでスマートフォンと貴重品を一緒に持ちながら海水浴を楽しむことができます。

色はピンクとブラックがありますのでお好きな方を選んでください。個人的にピンクがオススメです。

完全防水ケース Deamo

防水をしてくれて、さらにデザインが可愛らしいのでおすすめです。色はオレンジ、ブルー、ホワイト、ブラックと4色あり、防水+デザインが良いものを探している方はこちらがおすすめです。

注意点としてiPhone8 PlusやXなどの大きいサイズのものはスマホカバーを取らないと入らない場合があります。

deamo 完全防水ポーチ 2本入

いくら大切に扱っていても、破れたりなくしてしまったりすることもあると思います。この防水ケースはなんと1つ買うと2つセットでついてきます。なんだか通販みたいですね。完全防水をしてくれる防水ケースが2つもあれば、家族や友達に貸すこともできますし、とてもお得です。

水に浮く NineUp

このケースは完全防水をしてくれるだけでなく、水に浮くことができます。水の中で落としたとしても浮いてくるのでなくす心配がないのがありがたいですね。また、防水ケースに入れたまま指紋認証をすることができますので、わざわざパスコードを入力するという煩わしい作業もカットできます。

まとめ

最近のものは高性能でなおかつ安価なものが多いですね。そのうちスマートフォン全般に完全防水機能がデフォルトでつきそうな勢いです。

防水ケースを購入して、使用する前には必ずテストを行ってください。稀に不良品が紛れ込んでいる可能性もありますので、中にティッシュを入れて水の中に何分か入れて確かめてみてください。

  • 使用する前に必ずテストをする