Yahoo!

Yahoo!から届くお知らせメールを配信停止・拒否する方法を図解解説

将軍
将軍
こんにちは!将軍です!

フリーのメールアドレスを簡単に作成することができるYahoo!メールはとても便利なので重宝している方は多いと思います。



しかし、作成したアドレス(アカウント)を使っているとYahoo!からのおすすめ情報メールがバンバンきますよね。例(カテゴリー)を挙げますと、Yahoo!BB・Wi-Fi・カード・プレミアム・ショッピングなどとにかく色々ですね。

このメールを配信停止にするには、その届いたメールの下部から設定ができるのですが、その場合はその届いたカテゴリーのメールしか配信停止にすることができません。どうせ配信停止にするなら一括で設定したいものですが、設定の仕方が少し分かりにくかったので記事にまとめてみました。

お困りの方は設定をしてみてください。ログインをして設定をするだけなのでURLを知っていれば一瞬で配信停止にできます。

Yahoo!から届くお知らせメールをすぐに配信停止にしたい!

下記のURLから配信を停止にしたいアカウントでログインをしましょう。
こちら→http://osusume.yahoo.co.jp/

ログインをしますとこのYahoo!JAPANからのおすすめ情報メールというページに移ります。この画面から配信停止にしたいものを設定することができます。


あとはチェックを外して設定を変更で配信停止にすることができます。数えてみたら64種類ものカテゴリーがありました。

Yahoo!から届くお知らせメールを管理

上で貼ってあるURLからすぐに設定をすることができますが、念のためにトップページから管理・設定する方法も覚えておきましょう。今後、もしかすると届いてほしいカテゴリーの情報メールが出て来るかもしれません。



まずはYahoo!JAPANにログインをしましょう。

ログインをしたらトップページ上部にあるメールをクリックします。


その後、少し分かりにくいですが画面上部にある登録情報をクリックします。


続きまして、カーソルを『プライバシー』に合わせて『メール設定』にある『Yahoo! JAPANからのおすすめメール』の設定するをクリックします。

後は、上記で解説した画面になりますので、そこから設定をしていってください。

まとめ

おすすめ情報メールの中にはありがたいものもありますが、うーんというものもありますよね。その際はぜひ設定をしてみてください。

スマートフォンで設定をしたい場合は、ログインをしたら『メールをタップ』→『画面上部にあるアカウントをタップ』→『下にスクロールをしてプライバシーをタップ』→『Yahoo! JAPANからのおすすめメール』の順で進むと同じように設定ができます。

  1. メールをタップ
  2. 画面上部にあるアカウントをタップ
  3. 下にスクロールをしてプライバシーをタップ
  4. Yahoo! JAPANからのおすすめメール